地べたの日記

引きこもりアラサーニート女が脱ニート目指す日記。頑張って生きる_(:3 」∠ )_ 

ニートが頑張って脱ニートする三日目。

私です_(:3 」∠ )_ 今日も私のお仕事あったからちゃちゃっと済ませてきたよ_(:3 」∠ )_ 母は仕事でおらんかった。

さて、内職で食ってけねぇ!!!!って気づいたんですけど本当どうしようね。まず仕事に対するブランクありすぎて、毎日仕事するって意識がめっちゃ低い。てか前職も介護職だったから一週間フルで働いたことないし、三日連続で勤務したら死ぬほど疲れてたし。まず会社員とか無理だね。せめて定時に絶対上がれる仕事じゃなきゃ無理だね。

てことでとりあえず、なんか始めようって思ってクラウドワークスとか言うサイトに登録したよ_(:3 」∠ )_ ※(『クラウドワークス』とは「ちょっとブログの記事書いて」とか「アンケートに答えて」とかの依頼が一杯集まるギルドの掲示板みたいなとこ。詳細は自分で調べて)
書くのは嫌いじゃないし、調べものも好きだし、まずはここでリハビリすっかー、ゆくゆくは書き物で食ってければいいなぁ、くらいのド甘い気持ちでやってみた。

結果、アンケートに答えて4円稼ぎました。

4円てお前…_(:3 」∠ )_ お前これ、100件答えても400円やぞ…1000件答えて4000円…あれ、一日4000円?てことは毎日スマホでアンケートに答えるだけで28日×4000円で11万?家賃5、6万のとこに住んで光熱費1万以内に納めて、食費と雑費を

バカ野郎、一日1000件もアンケートだけで依頼があるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ないです。4円で命が繋げるわけねぇ。そもそもアンケートは大抵一人一回だし、毎日1000件も新しくアンケート依頼はこない。しかもアンケートに見せかけてこっちの個人情報抜きたいだけやろ…みたいな依頼とか、結果だけもらってバックレやがる要注意クライアントとかいるんだって。それを見極めなきゃなんだって。クライアントとすら絡まないタスク業務は安い。一文字0.1円以下とかある。お前こちとら小遣い稼ぎじゃねぇんだ、いかに己に甘く生きるかを模索するニートにとって死活問題だ!!

はーーーーーーーーーー頑張って人と関わらずに生きる方法探そヾ(:3ノシヾ)ノシ

次回のクソニート、ちょっとだけ単価の高い記事を書いてみる。待って私、短くまとめるのめっちゃ下手。