地べたの日記

引きこもりアラサーニート女が脱ニート目指す日記。頑張って生きる_(:3 」∠ )_ 

ニートが頑張って脱ニートする一日目。

前職の仕事やめて早2年…もうすぐ3年_(:3 」∠ )_ 実家でTwitter監視しながら♂×♂の小説を書きなぐる日々。
流石にそろそろ働かないとマジやばいな、って思ってるクソアラサー女です。よかったら、こんな底辺もいるんだな…って軽い気持ちで見てって。



仕事やめて実家の自室にほぼ引き込もりやってます。両親と兄弟は呆れながらも放っておいてくれてるんだ。すまぬ。
一応貯金から毎月三万払ってるけど、二日前から母による無言の「こいつはもう見放した」感をヒシヒシ感じてやっと焦り始めたよ。

まぁやめた理由やらなんやらは置いといて、短大を卒業して働き始めた職場で色々あり、体を壊して仕事やめました。結果、私は元々あった人見知りを死ぬほどこじらせ職場の人間はおろか地元に存在するすべての他人と関わるのが苦痛になったよ。

で、家から出ずに毎日ベッドでゴロゴロする生活してたけど、母に叱られてとりあえず家を出ると決心しました。一年くらい前に。
一年前に決めててなぜ今まで実行しなかったのかと聞かれると、本当全力で面倒くさかったとしか言えない。「いい加減に今後どうするか決めろ」って叱られて、ようやっと「じゃあ地元からでたい。それが第一」って言ってアパート探したんだけど、不動産に無料請求した資料がいつまでも来なかったんだよね。多分、請求できてなかったんだな。知らんけど。

で、私の中では「家を出る」→「新しい家探す」→「資料請求」(※私はちゃんとしたけどまだこない)って感じで、動きが止まっちゃった。でまぁ、そんなことをのらりくらりやってたら二日前から母の態度が変わりまして。あ、今までの母は普通に優しかったです。話もしてくれたし。

一応、家にいるならやって、って私の仕事として割り振られてた家事があるんだけど、それが二日前から全部終わってるの。私、やることなくなっちゃってて。でもなんも言わないのね、母。そう言うとこきちんとする人だから、多分、私を見放したんだな。

そんで、まるで私はいないみたいだな、って思ってようやく二回目の家探し始めたよ。来年には引っ越したいな_(:3 」∠ )_ できたらいいな_(:3 」∠ )_ 

次回、仕事探すけど多分これじゃ食ってけないな。どうすんだ私。