地べたの日記

引きこもりアラサーニート女が脱ニート目指す日記。頑張って生きる_(:3 」∠ )_ 

ニートが頑張って脱ニートする二日目。

私です_(:3 」∠ )_ なんか今日は五分早起きしたらまだ私の仕事おいてあったから、ささっと済ませといたよ。一応声掛けたけど母の反応は素っ気なかった。ひぃん、自業自得とは言え悲しい_(:3 」∠ )_ 

さてアラサーニートがやっとお家探し(二回目)し始めたんだけど、無職にお家貸してくれるとこってまぁないよね。一応、前職で稼いだ金は通帳に三百万以上残ってるから、これを元手に部屋を借りれれば…って甘いこと考えてるよ。

じゃ次どうするかって、お仕事始めろ、って話なんだけどここに立ちふさがる「人と関わるのが死ぬほど辛い」と言う心情。いや本当駄目なんだ。たまの外出時はマスクないと駄目だし、インターホン鳴っても対応できないんだ。ま、お外に出られるだけまだマシかな、って毎日自分に言い訳してるよ_(:3 」∠ )_ 

そこで無い頭絞って考えた、「お家でできる仕事ないかな」と。

真っ先に思い付くのは内職。鉛筆の袋詰めとか。が、内職は物品を会社に取りに行ったり、納品しに会社に出向いたりしなきゃならないんでしょ。そうじゃないとこもあるのかも知らんけど。大抵そうじゃない?で、この引きこもりの私が毎日出社できるか?誰に会うかもわからないこの地元で?はいムリムリ、絶対無理_(:3 」∠ )_ _(:3 」∠ )_ 

と言うわけで手元のスマホで「人と関わらない仕事」検索。案外ある。
しかしここでまた並ぶのが「Webデザイナー」とか言う難易度高そうな職業。「経験者優遇」とか言う初心者の心をえぐる単語。「チームで行うプロジェクト※月一回のミーティングあり(出社してもらいます)」とか言うおうちで完結しない仕事。もう何も言うまい。
私は!!!!完全に人とのコミュニケーションを絶った仕事がしたいんだ!!!!!夜中に倉庫に入って、無言でタイムカード押して、無言で刺身にたんぽぽ乗せて、夜明け前に帰るみたいな仕事がいい!!!!て言うかそもそも気付け私、内職じゃ食ってけねぇ!!!!

刺身にたんぽぽ乗せる仕事は見つからなかったので諦めたよ。見つけたら教えて。

次回のクソアラサーニート、何を削れば内職でも食ってけるか探り始める。頑張って生きるのだヘケッ